クラウドゲームス

黒い砂漠の日記、コンテンツの紹介記事を主に書いています。たまにゲーミングデバイスのレビュー記事を書いていく予定です。

【黒い砂漠】特級ヒマワリ箱の金策

皆さんこんにちは。クラウドです。

放置金策の内容紹介3つ目になりました。

 

 

 

ってなる予定でしたが、特級ヒマワリ箱の制作やめちゃったんで紹介はしません。

 

ちょっとやってみたんですけど、あんまり稼げないです。

ですが特級ヒマワリの栽培はまだ継続しています。

理由としては、皇室料理納品の材料になるからです。

なので今回は皇室料理納品の金策に関して紹介します。

 

まず皇室納品とは簡単に説明すると、

料理か錬金でもの作ってそれを加工の皇室包装で加工して、

NPCに売却してシルバーを稼ぐものです。

 

現在私の料理レベルが名匠3で、

納品している箱はもちろん「名匠の料理箱」です。

 

料理はこないだまで乳茶作ってたんですが牛乳の消費量が激しいので、

今はミルクティーにしています。

 

ミルクティのレシピがこちら

f:id:cloud1023:20200801070151j:plain

牛乳は

f:id:cloud1023:20200801070411j:plain

f:id:cloud1023:20200801070426j:plain

この2か所のどっちかで絞りましょう。

 

小麦粉は小麦を労働者に取らせてそれを自分で加工の粉砕で作ります。

んで小麦は

f:id:cloud1023:20200801071338j:plain

f:id:cloud1023:20200801071352j:plain

ここの2か所で取れます。

私は今備蓄があるので今はちょっと外してます。

貢献度に余裕がないので労働者の数しぼってるんですよねえ・・・。

 

んで食用蜂蜜も労働者で

f:id:cloud1023:20200801071627j:plain

ここに取りに行かせてます。

 

香りの良い茶は料理です。レシピはこれ

f:id:cloud1023:20200801072003j:plain

バラの花とリンゴですが、

これ普通の花類とフルーツ類ならなんでも大丈夫です(多分)。

そして花とフルーツは高級で2個分、特級だと4個分として扱えます。

 

皇室料理納品なんですが一日に納品できる数が決まっていて、

貢献度の半分の数が一日に納品できる数です。

一日の納品数上げるために貢献度を頑張って稼ぐものの、

素材の要求量も上がってくるのでどんどん大変になっていく・・・。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。