クラウドゲームス

黒い砂漠の日記、コンテンツの紹介記事を主に書いています。たまにゲーミングデバイスのレビュー記事を書いていく予定です。

【黒い砂漠】放置金策なにやってるの?

こんにちは、cloudです。

社会人になってお金は増えたものの一気に時間が無くなって

正直ゲームする時間がめっちゃほしいです。

黒い砂漠以外にもプレイしたいゲームは一杯あるので

他のゲームをしながら裏で砂漠を放置してることがほとんどです。

 

複数回に分けてその放置で何をしてるかを紹介と、

実際にやってみた現状どんな感じなのかを語りたいと思います。

 

現在自分が放置中にやっているのは

労働者に金策に必要な素材回収とたまに錬金、料理です。

 

私のメインの金策は貿易金策になります。

労働者に素材を取らせ、労働者に加工所で貿易箱を作らせ、

それをグラナからバレンシアまで輸送して売るというものです。

 

主に作ってるのは今は

・カルフェオン木材箱

・真鍮の塊箱

・特級ヒマワリ箱

です。これを仕事から帰ってきてゲームする日は裏で作らせてます。

 

カルフェオン木材箱と真鍮の塊箱の素材は労働者だけで確保できるので

放置する人はおすすめです。昔からあるやり方なので多くの人は知ってると思います。

 

特級ヒマワリに関しては自分で柵植えて、品種改良で種回収して、

収穫しなくちゃいけません。

ですが、正直寝る直前とかにちゃちゃっとやれてしまうものなので、

そんなに手間じゃないです。

 

それぞれやり方を説明してしまうとかなり長くなるので

次回から1個ずつ紹介していきたいと思います。

また、労働者に関しても話していきたいと思います。